2018/05/17(木)
《ヒロイン デイズ》で『青空エール』とファイターズがコラボレーション!


6月29日(金)~7月3日(火)までのホームゲーム4試合で開催する《ヒロイン デイズ》のスペシャル企画として、大人気少女マンガ『青空エール』とのコラボレーションが実現いたしました。
北海道滝川市出身の漫画家・河原和音先生描きおろしの『青空エール』ファイターズver.の特別イラストがキービジュアルとして展開されます。

このほかにも《ヒロイン デイズ》期間中は、「球場でヒロインになろう」をテーマに、ファイターズ女子のためのさまざまな企画を実施いたします。

『青空エール』×ファイターズ コラボレーション
⇒[~「もしも大介がファイターズの選手になったら」~]

北海道札幌市を舞台に、野球部を応援する吹奏楽部員のストーリーが描かれる『青空エール』。ファイターズのコンセプトカラーである「スカイブルー」のイメージにもぴったりなことから、この度、コラボレーションが実現いたしました。
ヒロインの小野つばさと野球部員の山田大介を、河原和音先生に描きおろしていただきました。テーマは「もしも大介がファイターズの選手になったら」。プロになった大介にトランペットで声援を送るつばさは、ガールズユニフォームを着ています。
つばさ&大介の二人が《ヒロイン デイズ》を盛り上げてくれますので、お楽しみに!

青空エール
2008年から2015年まで別冊マーガレット(集英社)にて連載。
単行本全19巻。2016年8月に実写映画が公開された。
⇒(PC)http://betsuma.shueisha.co.jp/lineup/aozorayell.html

<河原和音先生コメント>
「身に余るありがたい話をいただいて恐縮しています。この作品の男の子には、野球選手になりたいという夢があるので、プロのユニフォームに袖を通す機会をいただけてうれしいです。ファイターズのユニフォームは、本当にかっこいいなと描かせていただいて改めて思いました。今年のガールズユニフォームもとても可愛くて、描かせていただいて緊張しましたがとても楽しかったです。ありがとうございました。
《ヒロイン デイズ》が始まったら、私もガールズユニフォームで、息子はレプリカユニフォームで一緒に応援に行きたいです。楽しみです」
⇒[河原和音先生]

<清宮幸太郎選手コメント>
「野球部がモチーフの青空エールは映画でも鑑賞したことがありますが今回、コラボすることを知って本当にうれしいです。1年に1度の《ヒロイン デイズ》を、盛り上げてほしいです。ファイターズファンの女性の皆さんにも、たくさん来場いただくと思うので、その熱気と声援を力にして僕も頑張ります」

ヒロイン デイズ 開催概要
6月29日(金)~7月1日(土)は、今シーズンより誕生した「北海道スカイブルーユニフォーム」を着用いたします。

■試合日
6月29日(金)
■試合開始
18:00
■対戦カード
vs.オリックス・バファローズ
■場所
札幌ドーム
■開場時間
16:30

■試合日
6月30日(土)
■試合開始
14:00
■対戦カード
vs.オリックス・バファローズ
■場所
札幌ドーム
■開場時間
12:00

■試合日
7月1日(日)
■試合開始
14:00
■対戦カード
vs.オリックス・バファローズ
■場所
札幌ドーム
■開場時間
12:00

■試合日
7月3日(火)
■試合開始
18:00
■対戦カード
vs.埼玉西武ライオンズ
■場所
札幌ドーム
■開場時間
16:30

ヒロイン デイズ チケット発売日
・5月30日(水)10:00~
オフィシャルファンクラブ5-STAR会員超先行発売
・5月31日(木)10:00~
オフィシャルファンクラブ4-STAR会員超先行発売
・6月1日(金)10:00~
オフィシャルファンクラブ3-STAR会員超先行発売
・6月2日(土)~
オフィシャルファンクラブ2・1-STAR会員先行発売
・6月3日(日)10:00~
一般発売




戻る

accesskey_0トップページ